月桃エキス抽出

@chulala

2012年04月23日 17:00

こんにちわは~
昨日の雨がうそのようにです。
雨も上がり風も爽やかな今日、
月桃葉エキス抽出作業中の24号です!

ちゅららの月桃葉エキス抽出工場内は月桃の香りでいっぱいです。
只今お肌も心も癒やされ中です(^^)!!?。

抽出作業を簡単に説明しますね。

はじめに沖縄ハーブの月桃の葉っぱを細かく粉砕します。







そして、それを圧力釜で蒸していきます。


さらにその蒸気を集めたものが月桃葉エキスになります。









その中から月桃精油が採れますがこれは月桃葉100kgから10ml位のほんのワズカしか採れない貴重な品なのですよ。






これらの原料がちゅらら化粧品に生まれ変わり皆様のお手元に届けられます。
   

関連記事