2012年04月23日

月桃エキス抽出

こんにちわは~
昨日の雨がうそのようにです。
雨も上がり風も爽やかな今日、
月桃葉エキス抽出作業中の24号です!

ちゅららの月桃葉エキス抽出工場内は月桃の香りでいっぱいです。
只今お肌も心も癒やされ中です(^^)!!?。

抽出作業を簡単に説明しますね。

はじめに沖縄ハーブの月桃の葉っぱを細かく粉砕します。
月桃エキス抽出






そして、それを圧力釜で蒸していきます。
月桃エキス抽出

さらにその蒸気を集めたものが月桃葉エキスになります。
月桃エキス抽出








その中から月桃精油が採れますがこれは月桃葉100kgから10ml位のほんのワズカしか採れない貴重な品なのですよ。
月桃エキス抽出





これらの原料がちゅらら化粧品に生まれ変わり皆様のお手元に届けられます。
月桃エキス抽出   


同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
蘭の花?
蘭の花?(2012-06-22 11:50)

こいのぼり
こいのぼり(2012-05-07 16:48)

癒やし空間
癒やし空間(2012-04-05 20:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。